檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2021年09月19日

【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家

富士市大渕 O様邸
ご家族にインタビューさせて頂きました。




外観

【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家
【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家




内観

【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家



Q1.お家を建てることになったきっかけは何でしたか?
(どのような悩みがあって建てることになりましたか?)


元々、結婚したら家を建てるつもりでした。家賃がもったいないと思っていたので・・・






Q2.杉森建設を知ったきっかけは何だったでしょうか?
(他社もご覧になりましたか?)


元々、広報の佐野さんが知人だったことでキッチンカーが店頭にきているときに遊びに行ったのがきっかけです。
他社は、S社やH社も見に行きました。






Q3.何が決め手となって杉森建設をお選びいただきましたか?

決め手は沢山ありました。まず、外観が自分たちの建てたい家と一番一致しました。
構造にもこだわりたかったので、それを全部兼ね備えていたのが杉森建設さんでした。制震テープや構造がとても良かったです。






Q4.家づくりを進めていく中で「こういう家にしたい」という具体的なご要望がありましたか?それに対する提案はいかがでしたか?

設計の小山さんが色々考えてやりたいことを叶えてくれました。小山さんがいなかったら建ててなかったかも知れません・・・
土地の提案もすごく良かったです。できないことなどもありましたが、それにかわる提案もしっかりとしてもらいました。



Q5.家づくりでこだわったところはどこですか?

山のようにあります・・・
屋根・丸窓・梁・和室や、ルンバ収納スペースや脱衣所、広いウッドデッキ・・・
一階に全てこだわりがつまっています。



Q6.家づくりを完成させた今のお気持ちはいかがでしょうか?


嬉しいです。理想以上の家が出来ました。大変気に入っています。








Q7.最後に今後建築を考えている方にアドバイスをお願い致します。

したいことも、したくないこともいうべきだと思います。
今回注文住宅を建てましたが、こだわりが沢山詰めることが出来ました。そしてそれを納得いくまで考えることもできました。
妥協しなければいけないことも、別の提案で+αで考えていけるので、良かったと思っています。











O様インタビューにご協力頂きありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!

【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家





同じカテゴリー(施工事例)の記事画像
【お客様の声】キャットウォークのある家
着工前の大事な打合せ
【お客様の声】1Fと2Fで雰囲気が全く違う2世帯住宅
【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家
【お客様の声】階段の登り降りが楽になる家
【お客様の声】木の家に住みたかった
同じカテゴリー(施工事例)の記事
 【お客様の声】キャットウォークのある家 (2021-04-15 14:32)
 着工前の大事な打合せ (2020-09-18 10:15)
 【お客様の声】1Fと2Fで雰囲気が全く違う2世帯住宅 (2020-09-18 08:27)
 【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家 (2020-09-18 08:26)
 【お客様の声】階段の登り降りが楽になる家 (2020-07-18 12:34)
 【お客様の声】木の家に住みたかった (2020-07-18 12:33)

Posted by 杉森建設 at 10:53 │施工事例お客様の声

削除
【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家