檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2020年09月18日

【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家

裾野市御宿 K様邸

K様ご家族にインタビューさせて頂きました。
【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家


外観

【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家



内観


【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家






Q1.お家を建てることになったきっかけは何でしたか?
(どのような悩みがあって建てることになりましたか?)

いつかは自分の家が欲しいと思っていた時に、実家の両親から『そろそろ建てれば?』と話があったので建てました。


Q2.杉森建設を知ったきっかけは何だったでしょうか?
(他社もご覧になりましたか?)

本当はSBSマイホームセンターの他社を目的に行きましたが、車を停めた場所の目の前のモデルハウスの造りが気になって見ていたら、営業スタッフさんに声をかけてもらいました。その場で気に入ったので他社には行っていません!


Q3.何が決め手となって杉森建設をお選びいただきましたか?
造り(構造)と雰囲気です。在来工法で家を建てる会社にお願いしたかった事と、身内に大工や左官屋等の仕事をしていた人がいるので、子供のころ現場によく行っていたので造りが一番気に入りました。

Q4.家づくりを進めていく中で「こういう家にしたい」という具体的なご要望がありましたか?それに対する提案はいかがでしたか?
とにかく『和の雰囲気』にしたかった。希望したことは何回も提案してもらえたので要望は通っています!

Q5.家づくりでこだわったところはどこですか?
床材を全て桧にした事と
コンセントの数を通常より増やしてタコ足配線にしないようにした事と、LANコンセントを全ての部屋につけて将来のために備えたこと。
クロスの色を『今現在』の家族の好みではなく『未来の家族の生活』のことを考えて決めたことです。


Q6.家づくりを完成させた今のお気持ちはいかがでしょうか?
やっと、待ちに待った長かった7ヶ月でした!早く引っ越して住みたいです!

Q7.最後に杉森建設について何か一言あればお願い致します。
もっとたくさん『杉森建設の家』があっていいと思います!たくさん建ててください!そして、たくさんのわがままを叶えていただきありがとうございました‼

K様、インタビューにご協力頂きありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!



同じカテゴリー(施工事例)の記事画像
【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家
【お客様の声】キャットウォークのある家
着工前の大事な打合せ
【お客様の声】1Fと2Fで雰囲気が全く違う2世帯住宅
【お客様の声】階段の登り降りが楽になる家
【お客様の声】木の家に住みたかった
同じカテゴリー(施工事例)の記事
 【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家 (2021-09-19 10:53)
 【お客様の声】キャットウォークのある家 (2021-04-15 14:32)
 着工前の大事な打合せ (2020-09-18 10:15)
 【お客様の声】1Fと2Fで雰囲気が全く違う2世帯住宅 (2020-09-18 08:27)
 【お客様の声】階段の登り降りが楽になる家 (2020-07-18 12:34)
 【お客様の声】木の家に住みたかった (2020-07-18 12:33)

Posted by 杉森建設 at 08:26 │施工事例お客様の声

削除
【お客様の声】和の雰囲気とコンセントの場所にこだわった家