檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2019年11月14日

【お客様の声】桧をメインに使用した構造が決め手!風通しも良く明るい暖かいお家が出来ました!

御殿場市 N様

外観
【お客様の声】桧をメインに使用した構造が決め手!風通しも良く明るい暖かいお家が出来ました!

内観
【お客様の声】桧をメインに使用した構造が決め手!風通しも良く明るい暖かいお家が出来ました!


Q1.お家を建てることになったきっかけは何でしたか?
  どんな家にしたいと思っていましたか?


以前の住宅が30年くらいたっていて断熱性能が低くくなってきてということ
夏にはプールやバーベキューをやりたいと思っていてお庭が欲しかったということです。


Q2.杉森建設を知ったきっかけを教えて下さい。

SBSマイホームセンターに展示場があることを知っていてSBSマイホームセンター御殿場にある杉森建設の展示場へ伺いました。

Q3.何が決めてとなって当社を選んで頂きましたか?
  他社もご覧になられましたか?


他の展示場へも何社か行きました。
両親が建替えには当初反対でしたが最終的に私たちと両親と一緒に御殿場展示場の杉森建設の展示場へ行かせて頂き営業さんからの構造の説明を受けて両親も「良かった」ということで納得してもらうことができました。
地元の工務店など多数ありますがマイホームセンターに展示場があるということはそれだけ
「安心感」もありましたので杉森さんに決めました。


Q4.家づくりをすすめる際にどんなご要望がありましたか?

以前のお家がとにかく寒かったので明るい暖かいお家にしてもらおうかと思いました。

Q5.構造現場見学会、完成現場見学会へは
  行かれたことはありますか?
  参考にされたところはありますか。 

 
建築中の構造見学会へは行くことが出来なかったのですが、完成現場見学会へ
行かせて頂きました。
その時は、すでに間取りが決まっていたので変えることはなかったです。

ただ、テレビを壁掛けにしようかと考えていましたが家電量販店へ行った際に販売員のかたからテレビを壁掛けにすると配線がからまったりしてしまうことなどの可能性があるとお話しを聞いていたため、壁掛けテレビにするのか躊躇していました。
見学させて頂いた現場はTVの配線が壁掛けできるように埋込にされていたので自分たちも埋込にすれば良かったのかなと思いました。

実際に自分たちの建築中の現場を拝見して、耐震に対して柱、筋交いや金物が多かった
イメージがあります。
これだけ柱や金物が入っているから耐震性にも優れているんだなって安心感がありました。


Q6.ここが気に入っているなど、
  こだわったところはありますか?


畳敷のお部屋ですかね
父親が音響関係の趣味があるのでオーディオのスピーカーなどの配置を工夫したい
ということもあり壁をなくして柱だけ残してお部屋全体の雰囲気を
広くみせれるようにしたところです。

【お客様の声】桧をメインに使用した構造が決め手!風通しも良く明るい暖かいお家が出来ました!
それだけに監督も柱には節がない柱を選んで施工してくださいました。

その他
夫婦とも共働きのため、室内に洗濯物が干せるようにと室内物干し場所を設置したということ。
限られた部屋数なので少しでも広く見せたいということもあり収納スペースを増やしたことです。


Q7.家づくりを完成させて今のお気持ちはいかがでしょうか?

解体から造成、擁壁工事とお家が建つまでに長かったかなって思いましたが丁寧に造って頂いてよかったです。

Q8.杉森建設について何か一言あればお願い致します。

みんなさんが良いかたでよかったです。


N様、インタビューにご協力して頂きありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!










同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
【お客様の声】  
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 【お客様の声】   (2024-02-15 13:32)
 【お客様の声】 (2024-02-15 13:31)
 【お客様の声】 (2023-05-13 00:00)
 【お客様の声】 (2023-02-19 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-11 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-09 00:00)

Posted by 杉森建設 at 16:05 │お客様の声

削除
【お客様の声】桧をメインに使用した構造が決め手!風通しも良く明るい暖かいお家が出来ました!