檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2019年05月02日

【お客様の声】寒くない家で過ごせるのが楽しみです

富士市 I様
【お客様の声】寒くない家で過ごせるのが楽しみです

I様奥様にインタビューをしました。


Q1.お家を改修しようと思われる前は、どんなことでお困りでしたか?

一番は水周りの老朽化ですね。
10数年前から(工事を)やろうやろうとずっと思っていたんですが、
タイミングが子供の受験だったりで、受験が終わってからにしようと思っていました。
終わってからもバタバタして、なかなかできなくて、お風呂場はだいぶ老朽化していました。



Q2.新築ではなく、改修工事にされた理由を教えてください。

元の家が和風建築で、柱とか割と立派で太めなものを使ってますので、
壊すのは…というか、もう一度これを建て直すのは材料的に絶対無理だなと思いました。
取り壊すのは勿体無いということと、取り壊す気もそんなになかったです。
あとは、住みやすく出来ればと思いました。



Q3.杉森建設を知ったきっかけを教えて下さい。

たまたま杉森さんの社員の山本さんと同級生だったこともあるのですが、
杉森さんは以前マイホームセンターに見に行って、
和風建築というところで知っていたというのもあります。
職場の昔の上司が、杉森さんで建てたというのも聞いたことがありましたし、
和風建築というと杉森さんかな、というところはあります。




Q4.改修工事をする際、どんなご要望がございましたか?

私はキッチンは対面式で、ダイニングは小上がりでというのは希望していました。
主人は土間を造ってもらいたいということと、
昔の家なので寒いから暖かくしてもらいたいということで、
断熱系は天井と壁に、そして窓は(断熱性能がある)インプラスにしました。

35年くらい経つ家ですので、耐震性、断熱性がある家にしてもらうというのを
主人が希望していました。




Q5.こだわった場所、気に入っている場所がありましたらお聞かせ下さい。

やはりLDKですね。
カウンターがあって座って食べる小料理屋風みたいな感じです。
それと、掘りごたつにしてあるんですけど、こたつの時期を逃して出せなかったんです。
今は昔あったテーブルを使っているんですが、冬はこたつを購入したいですね。




Q6.完成された今のお気持ちはいかがですか?

今は、これから後片付けしなければいうのがあるんですけど、
今度の冬、寒くない家で過ごせるのが楽しみです。




Q7.杉森建設について何か一言あればお願い致します。

営業・設計・工事部のスタッフの方にいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。



I様、インタビューにご協力していただきありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!  


同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
【お客様の声】  
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 【お客様の声】   (2024-02-15 13:32)
 【お客様の声】 (2024-02-15 13:31)
 【お客様の声】 (2023-05-13 00:00)
 【お客様の声】 (2023-02-19 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-11 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-09 00:00)

Posted by 杉森建設 at 08:34 │お客様の声

削除
【お客様の声】寒くない家で過ごせるのが楽しみです