檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2017年02月18日

【お客様の声】きめ細かい所まで作っていたので安心しました

【裾野市】K様

K様奥様にインタビューしました。
【お客様の声】きめ細かい所まで作っていたので安心しました

Q1.家を建てるきっかけは何でしたか?また、どんな家にしたいと思いましたか?

お父さんが突然「家を建てるぞ!」という話になり、バリアフリーも考えた家を建てることになりました。
前の家が廊下を広めに作ってあったので廊下を広くしたいなと思いました。
片付けが苦手なので、収納を多く作りました。



Q2.何がきっかけで杉森建設を知りましたか?

裾野の茶畑(地名)で完成見学会をやるという新聞折り込みチラシを見て知りました。
お父さんが「木造が良い」というので見学会に行きました。



Q3.すぐに当社を選んでいただけましたか?

展示場を見に行ったのが杉森さんと他社さんで、他は地元の会社です。
ある会社で、階段下の収納がむき出しだったので「完成した時もこのままの状態ですか?」と聞くと、「そうです」という話を聞いて、嫌だなと思いました。
家族しか見ていない所ですが杉森さんはそういう所も含めて、きめ細かい所まで作っていたので安心しました。



Q4.何が決め手となって杉森建設をお選びいただきましたか?

営業の福丸さんですね。福丸さんの説明を聞いたり構造を見て「いいね!」ということになりました。



Q5.構造見学会や完成見学会に参加されたことはありますか?

お父さんも信用して福丸さんにお任せしていたので、福丸さんと(見学会の家の中に入らないで)外で話をしただけなんです。
お父さんがもっている知識を福丸さんにぶつけて、それで福丸さんが上手に対応してくれたんです。
一度、工事が途中まで進んでいるお宅を見たことがあるのですが、収納が多くて参考になりました。



Q6.家づくりの完成させた今のお気持ちをお聞かせください。

杉森さんに頼んで今までずっと大工さんがやっている所を見てきましたが、見ていて安心しました。
いつ来ても大工さんが挨拶してくれて、みんな明るい職人さんで良かったです。
仕事をされていても「見せて下さい」と言うと、仕事の手を止めていろいろ説明してくれました。
小長谷監督さんにしても、エコカラット(タイル)をどんなものにしようかなと考えた時も、根気よく付き合ってくれました。

これから環境が良い中で末永く暮らしていきたいと思います。

K様、インタビューにご協力していただきありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!




同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
【お客様の声】  
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
【お客様の声】
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 【お客様の声】   (2024-02-15 13:32)
 【お客様の声】 (2024-02-15 13:31)
 【お客様の声】 (2023-05-13 00:00)
 【お客様の声】 (2023-02-19 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-11 00:00)
 【お客様の声】 (2023-01-09 00:00)

Posted by 杉森建設 at 13:43 │お客様の声

削除
【お客様の声】きめ細かい所まで作っていたので安心しました