檜の住まいづくり~杉森建設~

静岡県富士市の木造注文住宅杉森建設です。WEB内覧会、お客様の声公開中!SBSマイホームセンターに出店している地元の工務店で数寄屋風、町屋風など和風建築も得意です。リフォームや増改築工事も承ります。大地震時に地震の揺れを最大80%低減する制震装置が標準仕様!「耐震」+「制震」で家族の安全だけでなく住宅の価値も守ります。

2021年09月19日

【お客様の声】広々ウッドデッキとリビングがつながる開放的で機能的な家

富士市大渕 O様邸
ご家族にインタビューさせて頂きました。




外観







内観





Q1.お家を建てることになったきっかけは何でしたか?
(どのような悩みがあって建てることになりましたか?)


元々、結婚したら家を建てるつもりでした。家賃がもったいないと思っていたので・・・






Q2.杉森建設を知ったきっかけは何だったでしょうか?
(他社もご覧になりましたか?)


元々、広報の佐野さんが知人だったことでキッチンカーが店頭にきているときに遊びに行ったのがきっかけです。
他社は、S社やH社も見に行きました。






Q3.何が決め手となって杉森建設をお選びいただきましたか?

決め手は沢山ありました。まず、外観が自分たちの建てたい家と一番一致しました。
構造にもこだわりたかったので、それを全部兼ね備えていたのが杉森建設さんでした。制震テープや構造がとても良かったです。






Q4.家づくりを進めていく中で「こういう家にしたい」という具体的なご要望がありましたか?それに対する提案はいかがでしたか?

設計の小山さんが色々考えてやりたいことを叶えてくれました。小山さんがいなかったら建ててなかったかも知れません・・・
土地の提案もすごく良かったです。できないことなどもありましたが、それにかわる提案もしっかりとしてもらいました。



Q5.家づくりでこだわったところはどこですか?

山のようにあります・・・
屋根・丸窓・梁・和室や、ルンバ収納スペースや脱衣所、広いウッドデッキ・・・
一階に全てこだわりがつまっています。



Q6.家づくりを完成させた今のお気持ちはいかがでしょうか?


嬉しいです。理想以上の家が出来ました。大変気に入っています。








Q7.最後に今後建築を考えている方にアドバイスをお願い致します。

したいことも、したくないこともいうべきだと思います。
今回注文住宅を建てましたが、こだわりが沢山詰めることが出来ました。そしてそれを納得いくまで考えることもできました。
妥協しなければいけないことも、別の提案で+αで考えていけるので、良かったと思っています。











O様インタビューにご協力頂きありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!





  

Posted by 杉森建設 at 10:53施工事例

2021年04月15日

【お客様の声】キャットウォークのある家

富士市宮島 K様邸

K様ご家族にインタビューさせて頂きました。



外観





内観










Q1.お家を建てることになったきっかけは何でしたか?
(どのような悩みがあって建てることになりましたか?)




ぼんやり家を考えていました。ローンを組む年齢のことも今じゃないかなということもあったので建売などを見に行ったりしていました。
一度ここがいいなと思った建売があったのですが、先に別の方に決まってしまい縁がなかったと思いSBSへ行きました。






Q2.杉森建設を知ったきっかけは何だったでしょうか?
(他社もご覧になりましたか?)




SBSへの来場です。他を見ることなく、杉森さんに入りました。聞きたいことも全部聞けたし外観も単純に、カッコいいなと思いました。





Q3.何が決め手となって杉森建設をお選びいただきましたか?


災害などのことが気になっていて特に地震・・・制震テープの説明はとても感動しました。
構造の話も、重要性が分かりました。建売を見ていた時にダンパーの話などを聞いた時も不安があったので・・・。





Q4.家づくりを進めていく中で「こういう家にしたい」という具体的なご要望がありましたか?それに対する提案はいかがでしたか?


ガッツリとこうしたいというイメージはなかったのですが、始めは和モダンもいいなと思っていましたが結果オーライです。
アクセントを何かつけたいと思っていたのですが壁紙を思い切って良かったです。
望月監督も良いことも悪いことも的確にアドバイスしてくれて良かったです。





Q5.家づくりでこだわったところはどこですか?


玄関やリビングの内装クロスや、キャットウオークです。
木の感じは大事にしたかったので、リビングの天井が気に入っています。





Q6.家づくりを完成させた今のお気持ちはいかがでしょうか?


嬉しさと安心感ですね。1つ大きなことが終わったという・・・





Q7.最後に杉森建設について何か一言あればお願い致します。



本当にありがとうございますっていうのと・・・
皆さんに良くしていただいて・・・何も知らなかったので・・・いいこと、わるいこと全部教えてもらって家づくりができて良かったです。








K様、インタビューにご協力頂きありがとうございました。
新居の完成おめでとうございます!




  

Posted by 杉森建設 at 14:32施工事例

2020年09月18日

着工前の大事な打合せ

こんにちは顔01スタッフSです顔02

普段はJ.designショールームにおりますが、担当のお施主様のこれからお引渡しまでの流れを時々アップさせていただきます顔05


先日、ご契約いただき、キッチンなどの設備や建具のショールーム見学に同行させていただきました。
メーカーさんのショールーム見学は全てがキラキラキラキラして見えてしまいます顔05

そして、着工前の大事な打合せ『着前会議』を行いました。
ショールームで事前に決めてきた者の確認とその場で説明を聞きながら決めていくものがあります。

現場監督とも初めましての打合せなのでお施主様はちょっと緊張汗

それもそのはず。決めるものがたくさんあります顔08
でも、事前に資料をお渡ししたり、ショールーム見学に行ったりして先にイメージを固めておくとスムーズです。




こんな感じです丸秘顔02
途中で休憩もはさみますから安心してくださいカップ 02

みんな真面目な顔で写ってますが、和気あいあいと話していました顔05

営業スタッフとの打ち合わせでイメージしていた『新しい家』が段々と見え楽しみになってくる時間です。
そして不安なこと
分からないことなんでも質問してください!
現場のプロスタッフからのアドバイスもたくさん聞けますOKダッシュ





次回は地鎮祭です。